それで十分に植物が育つ。なんとなくやっている事の答えが書かれすっきりした気分になりました。図書館で読んだのですが!手元において置きたくて購入しましたちなみに奥が深いです不耕起栽培による家庭菜園の方法です。

コチラですっ!

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

シリーズ家庭菜園の不耕起栽培改訂版 「根穴」と微生物を生かす (コツのコツシリーズ) [ 水口文夫 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

不耕起栽培とは何か?」の説明から!実際のやり方まで載っているので!これから不耕起栽培をしようとしている方は!ぜひ一度読んでみると良いと思います。加筆された内容が知りたくて購入してしまいました。具体的な育て方も詳しいので、実際にやるときは参考書として使えそうです。個人的には、1章の2・3を参考に来年の家庭菜園に励もうと思っています。畑が欲しくなりました・・・現状では妄想だけです。書店でチラミ。不耕起栽培なら労力が少なくて済むので!興味を持ちました。どうしてそうなるかを、詳しく解説してある点もいいですね。耕さないで具体的にどう植えるのか解説してあってとてもいい本です。無農薬・畑のもの以外持ち込まない有機肥料栽培中で家庭菜園作りをしていますいろいろな本を読んでもしっくりこなかったのですが!図書館でこの本を借りて!これだ!と思いました。ウネの立て方削り方!土寄せ!有機物マルチあたりが充実しています。自然界は不耕起。本では他の肥料も使っていますが少量。どうやら有機マルチがキーのようです。私は最初、図書館で借りて読んだのですが、長く使いそうだと思ったので、購入しました。実践と照らし合わせて!なるほどと思う事が沢山書かれています。買ってみました。気になっていた本らしいです図書館で借りて読んだら、納得できることが多かったので、家庭菜園を実行するため手元に欲しくて購入しました。マンガチックな挿し絵(ひどく前時代的)でなければな・・・と思いますが!内容は良いです。父親に頼まれて注文・購入しました。。